ご飯がうまい!

〜17日。

イタリアのローマまではBritish Airwaysで。
空港に芸術家の名前をつけるなんてすごい国だ。
Leonardo da Vinci空港。

またもやホテルまで多少迷うものの
路地裏の怪しい雰囲気で危険を感じつつもやっとこ到着。

ロンドンのホテルとは違ってすごいキレイ!
大理石の床とおっきな鏡。
バスルームにはバスタブがない簡易式のだったけど
それはそれで面白くてよかった。

夕飯はやっぱイタリアンってことで
ふらふらと店を探してると
イタリア人の店員に日本語で声をかけられて
ビックリしながらもその店に入ってみた。

するとメニューも日本語。
この辺は日本人観光客がけっこう来るんだなぁと感心。
と同時に多少拍子抜け。

とりあえず白ワイン、生ハムのピザ、トマトとバジルのパスタを注文。
待つこと少々。料理が来る。
…うまい!いや、うまい!
ワインもうまい!!
そしてピザでかい!
でもうまい!

こんなにうまいとは思いませんでしたよ。
日本で食べたどのイタリアンよりもおいしかった気がします。