久々の高熱。

えーインフルエンザにかかりました。

1/29(木)の午前中に寒気を感じ、熱を測ってみたら38.3℃。
たぶん風邪だろうと思って、ひとまずそのまま仕事して、
昼食食べて14時くらいに再度測ったら39.4℃。
こりゃインフルエンザかもと思って、
近くの病院の午後の診療開始の15時に駆け込んで検査。

ところが、インフルエンザの検査結果は陰性。
医者によると、発症してすぐはまだウイルスの数が少ないので、
陰性になることもよくあるらしい。
でもこの高熱から判断するとおそらくインフルエンザだろう、
ということでタミフルクラリスを処方してもらって会社に戻る。

このままだと周りにうつしてしまうので、
早めに帰ろうと思いつつも、急ぎの仕事があったので、
それだけでも片付けようとしてたら結局17時まで仕事。

まぁでも17時で退社できたからいっか。
帰宅して24時まで睡眠。
そして夕飯食べてタミフルを飲んでまた睡眠。

3時くらいにふと目覚めて携帯を見てみると、
1件納品されてないっていうメールが入っていて、
すっかり忘れていたことに気づいて急いで起きて納品だけ済ませて、
4時にまた睡眠開始。その後何度か起きながらも16時に起床。

熱はだいぶ下がって37.6℃くらいになってた。
さすがタミフルは効くね。

そこから数時間仕事して夕飯食べてタミフル飲んで就寝。

1/31(土)の朝起きて熱を測ると35.8℃。
お、治ったか。

でもまだ3日目だし、薬は一応飲んでおいた。

タミフルのせいか一日頭がボーっとして仕事もあまり進まないので、
だらだら過ごして20時くらいに熱を測ったらまた38℃くらいあった。

インフルエンザ、なかなか強ぇ。

ってことで夜も薬飲んで寝た。

今日、起きて熱を測ると35.6℃。
今度こそ治ったかなと思ってもう薬は飲まないことにした。
頭がボーっとするのはいやだし。

で、夜になっても熱はあがらなかったしもう安心でしょう。
2日で治したかったのに3日もかかってしまった。

しかし、一回熱が下がってもまた上がるってところがすげぇな。
でも結局、何型のインフルエンザだったのかわからなかったな。

ってかそもそもインフルエンザにかかった理由が謎だ。

と思って考えてみたら、先週のランニングが悪かったかもという結論に。
いや、ランニング自体は悪くないんだけど、
当日も次の日も睡眠時間が3時間くらいだったから、
疲労回復のための十分な睡眠を確保できなかった。

さらに火曜、水曜と徹夜で仕事したので、
さすがに免疫力が下がっていたのだと予想。
徹夜は去年から普通にあることだから体が慣れてるけど、
ランニングによる疲労蓄積が敗因だったな。

敗因は この私!!
陵南の選手たちは最高のプレイをした!