すいません先生、寝坊です。

なんだか1、2週間前から腸が痛ぇなと思ってたら、
予想通り、定期検査でのCRPが1.34まで上がってた。
2.0以上のスコアを叩き出すかもと思ってたのでそれよりはマシだったけど、
でもおかげで毎月減量できていたステロイドが5mg増量…。無念アル。

そして、先月までは5mg→3mg→2mg→1mgと減らしていくプランだったのに、
今回の数値上昇により、もっと緩やかに減らしていくことになりそう。
10mg→8mg→6mg→5mg→3mg→2mg→1mgみたいな感じ。
でもこれになると、ゼロになるまであと半年以上かかる…。
焦りは禁物とわかっているけど、半年以上と思うと長いのぅ。
早く痩せたいのに。まぁ痩せないけど、ステロイドやめても。

そういえばこの日記を読み直してみたら、4年前、いや5年近く前の時点で腸が痛いって言ってんな。
このときから既に発症してたんかな。
2008年の痛みは確実に今の痛みと同じだから2008年にはもう発症してただろうけど。
2010年6月に確定するまで時間がかかってるなぁ。その間にザキかからなくてよかった。


まぁそんなわけでまた改めて腸に悪くない食事をするってことで、
ラーメンが食べたい気持ちをぐっとこらえて、お昼は回転寿司にした。
(刺身も決して推奨される食べ物じゃないけど俺の腸には相性が良いようなので)

いちばん好きな食べ物と言っても過言でないラーメンを年に数回しか食わないほどの我慢。
エライ俺。エライから炎症収まってくれい。

で、くら寿司に行ってきました。

1年ぶりくらいだったんだけど、しばらく来ないうちにだいぶバージョンアップしてた。

1. 寿司にキャップがつくようになってた(「鮮度くん」という名前らしい)
コストがかかるだろうに良く導入したなぁという印象。
でも、最近の衛生に敏感な世間にはぴったりのアイデアだな。
寿司も乾かなくなりそうだし、廃棄になる寿司も減りそう。

2. 注文専用レーンができてた
これで自分が注文したものが他の人にとられることがなくなったね。
ってそんなことほとんどないと思うけど。

でも、このレーンの存在についてテーブルのどこにも書いてなかったから、
初めてくる人にはわからないんじゃないかって思うわ。
あとは高い位置にあるから背の低い人には使いにくそう。

3. タッチパネルのUIがアップデート
注文履歴のページが増えてた。まぁそんなに見ないけどさ。
でも大人数で注文したときに「あれ?サーモンがまだ来てない。ってか注文したっけ」
みたいなときに便利かも。


あと、いつも便利だなぁと思うのは、Webで混雑状況のチェックと予約ができること。
これがあるおかげで全然待たなくて済む。
全国の病院と飲食店でこのシステムを導入してくれたら時間がムダにならなくて済むのに。